Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OLD DIARY
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
MY BLOGLIST


LINKS
OTHERS

Pearl's Diary

お茶目なToy PoodleのMilkyと暮らすPearlの日記


<< ミルキィーは訴える! * main * 年越し泥パック >>


* - * * - * - *
紅葉狩り 箕面〜勝尾寺
今日はお天気もいいし、気分転換に紅葉狩りへ♪

私が子供の頃、紅葉狩りといえば『箕面の滝』でした。


いつも亡き祖母を筆頭に家族全員で毎年訪れていた懐かしい場所。

阪急『箕面』の駅からエッチラオッチラ川沿いの坂を美しく紅葉した
木々を眺めながら上り、途中でお猿さんに遇ったりして
楽しかった恒例行事を思い出します。

しか〜し、時は流れ。。。今日は車で行ってきました♪
ミルキィーも一緒だよ〜ん!!!



誰もいない木立の中を思いっきり走る走るジョギングジョギング

平日なのに凄い人で賑わっていました。

以前は人見知りしていたミルキィーも今日は別犬です!?エッ
たくさんの人から「キャ〜、可愛いわねぇ〜♡」と言われ
言われる毎にご挨拶するミルキィー。一体どうしたんだ??
小さなオコチャマにもご挨拶していました(○∇○) ドキッ

箕面の滝を見た後、もう少し先に行ったところにある『勝尾寺』へ。
(小型犬はOKみたいです)←NOと言われなかったから!?

ここも紅葉の名所です。
そして。。。『勝運の運気』と『だるまさん』でも有名なお寺。



こんな面白い看板が!

いろんな所に「だるまみくじ」のだるまさんが並べてあってビックリ!


素晴らしい紅葉と『勝運の運気』がいっぱいの境内を散策し
気分も最高\(^o^)/

これから年末にかけて勝負の女神が微笑んでくれるのかしらん♪

『ワタチもあやかりたいワンニコニコ
* - * 23:05 * comments(20) * - *
* - * 23:05 * - * - *



私も毎年紅葉の時期は箕面の滝に行ってましたよ〜♪
それも、川西から池田の五月山を越えてエッチラオッチラとね(^_^;)
体力に余裕があれば、勝尾寺まで。
悲しいBGMに涙ぐむことも。。
もみじせんべい、長いこと食べてないわ〜(*^_^*)
無性に食べたくなってきましたよ。

ミルキィーちゃん、落ち葉の絨毯は気持ちいいですか?
* becchi * 2005/11/29 6:58 AM *
私も!! 紅葉を楽しみに箕面にはよく行きました。
小学校の遠足でも行ったような記憶です。 

道沿いではもみじのてんぷらを揚げている店が並んでいて
甘い香りが漂っていました。なつかしいです。 

もみじてんぷらではなくて
もみじせんべい、でしたっけ? < becchiさん
あまりにもとお〜い昔で、記憶があいまいです。。
* みなみ * 2005/11/29 6:11 PM *
>みなみさん
もみじのてんぷらが正解です〜♪
私も記憶が曖昧で。。。
でも多分もみじのてんぷらですよ〜!
今でもあるのでしょうか??
* becchi * 2005/11/29 7:27 PM *
この間、朝の番組で京都の紅葉ともみじの天ぷらの紹介していたんですよー。
本当にこれほど綺麗だと、お腹も心も満たされそうです!
ミルキィちゃんにはきっと、かわいさにころっと、年末の勝負の女神がきっとほほえむと思いますよー。
うちもあやかりたい…。です。
リアルになっちゃうのですが、ふっと自然がナンバーを語りかけることもあるのかな?と。看板を眺めてしまいました。
すみませーん。
* * 2005/11/29 11:39 PM *
こんにちは。
とっても素敵な紅葉!
私もいつか紅葉狩りを目的に遠くまで足をのばしたいな〜。
お寺は結構小型犬OKのところが多いようでビックリ!
ミルキィーちゃん、もとてもリラックスしていますね。
* piaje * 2005/11/30 4:02 PM *
今年はせっかく箱根に行ったのに
紅葉はまだだったのか?
それともすでに終わっていたのか???(謎
茶色い葉っぱしか見れなくてぇぇ(T^T)
こちらで一緒に紅葉狩りをした気分に浸らせていただきました!
滝も紅葉も美しゅうございます〜

そして・・・Pさんでキメたミルキィー嬢もステキ(笑)
思わず目がいってしまいましたww
今年はガマンして。。ガマンしていた禁断の館Pさん。
でもつい先日、ポチッとしちゃいましたー(カミングアウト)
年に2回くらいいいよね?ねっ??
3年越しの振袖にしようか迷った末に、やっぱ同じ位の
金額ならば着まわしがきく方が・・っと(笑)
パパにはまだ内緒なので、ここでPearlさんに
懺悔しとくぅ〜(≧m≦)
* オーロラ * 2005/11/30 6:01 PM *
☆becchiさん

川西から池田の五月山を越えて〜それは凄い道のりですね!!!
もみじせんべいありましたよ♪でも残念ながら売り切れ(>_<)
そういえば私も昔はお土産はもみじせんべいだったと思います。
落ち葉の絨毯は気持ちよかったみたいで暴走していました(笑)
* Pearl  * 2005/11/30 6:31 PM *
☆みなみさん

今でももみじの天ぷら売っていましたよ♪
私も子供の頃欲しくてしようがなかったけど、絶対に買って
もらえなかったんですよね〜。シュン
遠足で行かれた方って結構いらっしゃるから驚きです!!
最近の箕面の滝はオサルさんもいなくてなんかガックリでした(笑)
* Pearl * 2005/11/30 6:35 PM *
☆柊さん

年末ジャンボイケそうかしら??ヾ(@~▽~@)ノ
ミルキィーにポケットつきのお洋服着せて、その中に宝くじを
大晦日まで隠しておくと大当たり〜!なんてことないか!?(笑)
あの看板不思議なことを書いてあるのでその気になってしまいますよね!
* Pearl * 2005/11/30 6:39 PM *
☆Piajeさん

こんばんは!コメントありがとうございます♪
最近のお寺は小型犬OKなところ多くて助かりますね!
関東でもそういうところたくさんあるのですか?
OKと言われてもなんとなく他の拝観者に気兼ねして
結局キャリーの中に入れたままだったんですよ^^;
お返事が遅くなっていますが、必ずご返信いたしますので
暫しお待ちくださいませm(__)mヨロピコー
* Pearl * 2005/11/30 6:46 PM *
☆オーロラさん

箱根は茶色だったんですか!? ありゃまたナゼかしら??
早過ぎたのか遅かったのかどちらかですよね(笑)
Pのお洋服!やっぱりあなどれませんですことよ(〃ω〃) キャァ♪
可愛いっすもん!!どんなんなのか見てこよ〜っと♪
可愛かったらパパしゃんも許してくださいますでしょ〜ウフ!

ところであのバトンはあちらのブログに書いた方がよろしいかしら??
* Pearl * 2005/11/30 6:50 PM *
再び。。。(あやすぃ?・笑)
バトンね!スル〜しちゃってくれて良いよ(笑)
もしご興味があったら、あちらの方でヨロチク♪
こちらでは生まれ変わった私達だから(≧m≦) ぷっ!
* オーロラ * 2005/12/01 12:12 PM *
きれいな紅葉ですね〜
ミルキィーちゃんも楽しそう。
みんなにちゃんとご挨拶ができておりこうですね♪
もみじの天ぷらって、食べられるんですか??
* ぜろこ * 2005/12/03 10:27 AM *
☆Merry Christmas☆

ミルキィーちゃん、どんなクリスマスを過ごしましたか?
きっと楽しいクリスマスだったでしょうね。
また様子をお知らせくださいね。
* becchi * 2005/12/26 9:20 AM *
ミルキィーちゃん&Pearlさん。
今年一年ありがとうございました。
ミルキィーちゃんの可愛い姿にいつも癒されています。
来年もよろしくお願いします。
よい新年をお迎えくださいね。
* becchi * 2005/12/31 9:10 AM *
年末のご挨拶に来ました〜♪
ミルキィちゃん、Pearlさん元気にしてますか?
風邪などひかないよう、また来る2006年が素晴らしい1年になりますように!!
* piaje * 2005/12/31 6:31 PM *
☆オーロラさん

お互いちょっと怪しいですよねぇ〜(爆)
この怪しさを今年もキープしていきましょうね!!
例のものは旧姓で!?やってみようかしらん♪(笑)
* Pearl * 2006/01/04 4:07 PM *
☆ぜろこさん

時期的にこの話題はズレてしまいましたが・・・(汗)
お返事が遅くなってごめんなさいねぇ。

もみじの天ぷらは食べられるそうです♪
子供の頃からその味を確かめたくって食する機会を狙って
いるのですが、いまだに達成できません(>_<)
よ〜〜〜し、今年こそは食べてみるぞぉ!!!(笑)
* Pearl * 2006/01/04 4:10 PM *
☆becchiさん

何度もお祝いのコメントをカキコしてくださって本当に
ありがとうございましたm(__)m
お返事が遅くなったこと本当にごめんなさいね!!!

Season's Greetings & Wishing You A Happy New Year☆
今年もミルキィー共々どうぞ宜しくお願いいたします♪

クリスマスは、私自身が休暇をいただき!?実家でのんびり&
ゆっくり過してまいりました!
その間、KinKiコンに2度行き思い存分ストレス発散してきました(笑)
今年は旅行らしいこともできず家にいることが多かったので
素晴らしいクリプレをもらって本当に幸せでした(*^^)v
ミルキィーはパパさん&息子と仲良くお留守番でした♪

* Pearl * 2006/01/04 4:17 PM *
☆piajeさん

おめでとうございま〜す♪
今年もミルキィー共々宜しくお願いいたしま〜すm(__)m

お蔭様でミルキィ〜も私も本当に健康で2006年を迎えることができました\(^o^)/
何かと忙しいことが多くなかなかブログの更新もできないので
これからどうするか真剣に悩んでおります(-_-)ゞ ウーム
* Pearl * 2006/01/04 4:22 PM *